2015年11月14日土曜日

【白門レガッタ2015】
本日11月14日(土)、6時の時点で雨が降っていないため、戸田オリンピックボートコースにて白門レガッタ2015を開催いたします。

白門レガッタとは、中央大学の学生のみならず教職員、学員の皆様、中大OB、父母連の皆様、附属4校の高校生が一堂に会して、誰でも漕ぐことができる「ナックルフォア」という艇に乗ってレースを行う体験型のボート大会です。
多くの方にボートに親しんでいただきたい、ボート競技を身近に感じていただきたいという思いが詰まったイベントです。

学生部門、一般部門に分かれ、4人1組で300メートルのコースを競っていただきます。尚、部員が舵手を務めます。
初の試みとなるエキシビションレースにおいては、午前のレースで1位の一般と学生のクルーの2チームが、2本目のレースで現役部員のエイトと一緒に並べて漕ぐことができます。
一般、学生の2チームは300m、現役部員の乗るエイトは500mの距離と、200mのハンデがある中で現役選手の速さを間近で体感できるものとなっております。
また、同時進行でエルゴ大会も行います。現役部員のレクチャーのもと、どなたでもご参加いただけます。

秋の1日をボート競技で汗を流し、レースの後は懇親パーティーにて白門の絆を深める、大好評のイベントです。

受付は午前9時から、本部にて行います。
参加申込をされた皆様のお越しを心からお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿